int(1)

更新日:2024.02.06

アトリエ木馬の法人案件のご紹介

アトリエ木馬の法人案件のご紹介

こんにちは。アトリエ木馬天神ギャラリーです。

先日、ふらっと立ち寄ったお店にアトリエ木馬の一枚板があり、テンションが上がりました。

世の中興奮することっていっぱいありますけど、一番興奮するのは予期しないタイミングでアトリエ木馬の一枚板を見つけた時ですね。

そこで今回は福岡で見つけることができるかもしれないアトリエ木馬(関家具)の法人案件の納品事例をご紹介します。

この記事でわかること

  • アトリエ木馬の一枚板納品事例
  • アトリエ木馬だからできる一枚板の特殊な加工
  • 関家具ブランドを生かした幅広い提案ができる

納品事例① -飲食店-

まずは飲食店への納品事例です。
それぞれ雰囲気の違う事例を4つご紹介します。

 

1つ目はこちら

すべてブビンガという樹種で統一された店内は高級感があります。

しかし、一枚板は一点物のため一見すべて同じように見えても実は木目や色合いがそれぞれ違います。

サイズが同じでもそれぞれ個性があるのが一枚板の面白みと言えます。

 

納品事例② -飲食店-

2つ目はこちら
先ほどと雰囲気変わって、マロニエという樹種を使った明るい空間です。

床や壁の色に合わせて明るめのナチュラル色の天板を使用しています。

また、6名様用テーブルの他にも2名様用のコンパクトなテーブルも作成しております。

納品事例➂ -飲食店-

3つ目はこちら
「和」のコンセプトに合うよう、国産のイチョウという樹種で作成したカウンターです。

なめらかな木目と分厚く重厚感のある天板は、趣のある空間を演出しています

一枚板は長さ以外にも幅や厚みも調整・加工ができるため、カウンターにもよく使用されます。

納品事例④ -飲食店-

4つ目はこちら
同じくカウンターですが、こちらはサペリ・ゼブラ・トチ・モンキーポッド・ブビンガという5種類の樹種を連結させたカウンターです。

各樹種ごとに雰囲気も違って見えます。

このような特殊な加工もできるのが、一枚板/アトリエ木馬の強みです

納品事例⑤ -オフィス-

続いてはオフィスへの納品事例を2つご紹介します。

1つ目はこちら
ウォールナットという樹種の長さ3300㎜の会議用テーブルです。

こちらはブックマッチというハギ合わせ天板で、両側をストレートにカットしており、スタイリッシュでありながら一枚板の暖かさも感じられます。

納品事例⑥ -オフィス-

2つ目はこちら
クスという樹種の一枚板と、自社ブランドであるクラッシュゲートのチェアを合わせた応接用テーブルです。

同じクスでも全く表情が違います。まさに1点物です。
また、クラッシュゲートのチェアを合わせることで、堅くなりすぎずカジュアルな雰囲気を演出できます。

このように多種多様なブランドと商品を持つ関家具の強みを活かしたコーディネートも行っております。

次は一枚板以外の納品事例もご紹介します。

納品事例⑦ -その他-

一枚板以外の商品を使った納品事例をまとめてご紹介します。

コワーキングスペースやカフェ、ホテルなどのコーディネートや家具提案も行っております。

納品事例⑧ -その他-

最後に

アトリエ木馬では、今回ご紹介した飲食店やオフィスの会議室/応接室など以外にも、様々なシーンに合わせた家具の企画・提案を承っております。

無垢一枚板専門店としてのノウハウと設備を活かした木材のご提供や、多数の自社ブランドと連携した空間のご提案を行っておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはHPまたは店舗へご連絡くださいませ。

関連記事

4/18-5/26 決算 感謝祭2024

4/18-5/26 決算 感謝祭2024

当店の『屋久杉』を一挙ご紹介!【アトリエ木馬名古屋ギャラリー】

当店の『屋久杉』を一挙ご紹介!【アトリエ木馬名古屋ギャラリー】

木製雑貨

ギフトにおすすめ!アトリエ木馬の雑貨5選

アトリエ木馬の法人案件のご紹介

アトリエ木馬の法人案件のご紹介

一枚板・ハギ板・集成材の違いについて解説

一枚板・ハギ板・集成材の違いについて解説

ダイニングテーブルは四角か、丸か?

ダイニングテーブルは四角か、丸か?

来店予約はこちら
イベント/フェア