お気に入りの一枚を

お気に入りの一枚を

皆様こんにちは。

アトリエ木馬アウトレット神戸店です。

三寒四温を繰り返しながら徐々に春に近づいている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は神戸店でおすすめしたい一枚板をずらっと並べてご紹介致します。

おすすめ樹種が勢揃い!

一番左からキルトメープルウォールナットトチケヤキ、最後は幅広のウォールナットです。

きらきらとした杢が魅力「キルトメープル」

キルトメープルは波打った水面のようなキラキラとした杢の入ったメープルの事を指します。

特にこの一枚は辺材部分が荒々しく残っており、自然らしい一枚となっております。

穴の開いた部分にはレジン(樹脂)加工を施しており、よく目を凝らすと木の内部を覗くことができます。

当店人気No.1[「ウォールナット」

ウォールナットは当店では人気NO.1の樹種です。

一見素直そうな形と色味に見えますが、中心部分には大きな節がふたつ。

さらに節と節の間には、さば杢と呼ばれる独特な杢も入っており、意外と個性が光る一枚です。

絹のような光沢「トチ」

トチは主に日本に生育しており、白く輝くような色味が特徴的な樹種です。

杢目がとても緻密で、よく「絹のような光沢のある木」と称されることもあります。

ここまで明るい色味の木は少ない為、当店の人気もとても高いです。

和モダンの雰囲気が魅力「ケヤキ」

ケヤキも日本を代表する樹種で、昔は和太鼓の胴などにも使われておりました。

こちらはトチと違い、杢目がはっきりと見え、触ると凹凸を感じることができます。

形も個性的で、和モダンの雰囲気がお好みの方におすすめです。

大迫力!幅広ウォールナットも

最後は幅広のウォールナットです。

一枚板は丸太の状態から縦に鋸(のこ)を入れていくため、丸太の直径がそのまま一枚板の幅になります。

こちらのウォールナットはなんと幅110㎝以上!歴史ある大木から仕上げております。

様々な樹種を揃えてお待ちしております!

いかがでしたでしょうか。

神戸店では他にもおすすめの一枚板をたくさんご用意しております。

お気に入りの一枚をぜひアトリエ木馬で見つけてくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

長物トチダイニングテーブル

大きなトチの魅力

神戸店ダイニングテーブルセット

赤×黒のダイニングセット

お気に入りの一枚を

お気に入りの一枚を

イチオシのソファ

イチオシのソファ

一枚板大放出!

一枚板大放出!

初売りセールの目玉商品をご紹介!

初売りセールの目玉商品をご紹介!
来店予約はこちら
決算セール予約