int(1)

神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

明けましておめでとうございます。アトリエ木馬 アウトレット神戸店です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。冬本番になり、まだまだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。この寒い季節こそ、木の温もりを感じる事が出来る一枚板の良さを深く感じていただけるのではないでしょうか。

今回は神戸店おすすめの一枚板をご紹介させて頂きます。

チェリー K-CN-2106-95 (W230cm)

最初にご紹介させて頂く一枚板は、チェリー。
長さが230cm。奥行き(幅)に関しても100cm前後ある大きなサイズになっております。お写真では片側にベンチをセットしていますが、片側3脚ずつチェアを置いて、6人掛けとしてご使用頂くのもおすすめです。こちらのチェリーは、神戸店スタッフが福岡県大川市にある原木倉庫にて直接選んだ一枚で、神戸店に入荷した際は、美しく仕上がった姿を見てとても感動しました。

原木状態(画像2枚目)と見比べると職人が丁寧に加工している事が良く判ります。
チェリーの持つ淡いカラーが印象的ですが、穴状のレジン部分も注目ポイントです。
日光やライトで照らされた際、杢目とレジンの独自的な美しさを楽しむ事が出来ます。

ゼブラ 726-2/2-11-1 (W1900)

ご紹介する2枚目は、長さ190cmのゼブラ。
縞模様が特徴的な樹種であり、ブラウン色の杢目が独自なデザインを生み出しています。ゼブラは個体によって杢目は大きく異なり、縞模様の配列や幅によって見え方は変わってきます。こちらのゼブラの杢目は、模様の幅が狭く、細かな配列のグラデーションが美しいです。荒々しく力強い印象を受けますが、外側の辺材部分は薄い部分との色差が良い調和になっています。

より個性的なテーブルをお探しの方に、おすすめな一枚です。

モンキーポッド 093-14-5 (W160cm)

3枚目にご紹介させて頂きます一枚板は、モンキーポッド。
長さが160cm、4人掛けとして人気のサイズ感になっております。
奥行き(幅)90cm前後の広さで、食卓にお皿がより多く置けるのも魅力的な一枚です。

モンキーポッドはゼブラ同様に、個体差によって杢目の変化がわかりやすく、ブラウン色の強弱あるカラーが交じり合うことで幻想的な表情を作り出しています。重厚な印象も含みつつ、様々なカラーが含まれているので、チェア等の家具の色合わせがしやすいこともポイントです。またご使用頂く際に、金褐色の光沢が角度や光によっても見える点も、より満足度を高めてくれます。

さいごに

いかがだったでしょうか。今回ご紹介させて頂いた一枚板が気になった方は、店頭にて実物をご覧頂ければと思います。実際の姿は、写真で見る姿の何倍も素敵と感じて頂けるはずです!

神戸ギャラリーでは、アウトレット品を含む多くの一枚板、家具製品を取り扱っております。アウトレット神戸店にお越しくださいませ。ご来店ご予約頂きますと特典もございます。下記のURLが来店予約フォームとなっております。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

関連記事

お部屋のアクセントに

お部屋のアクセントに

アウトレット神戸店 アウトレットセール開催中

アウトレット神戸店 アウトレットセール開催中

神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

ポプラ 一枚板

【アウトレット神戸店】おすすめ一枚板のご紹介

台風7号に伴う休業のお知らせ

台風7号に伴う休業のお知らせ

アウトレット神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

アウトレット神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

来店予約はこちら
イベント/フェア