int(1)

桜の季節

桜の季節

こんにちは。
アトリエ木馬アウトレット五反田店です。

3月になり、日がのびてきて春のおとずれも近くなってまいりました。
春といえば皆さん何を思い浮かべますか?

ある曲に「桜の季節すぎたら、遠くの街に行くのかい?」という歌詞があるように、
別れの季節、また、逆に出会いの季節ともいわれます。

そんな今回は皆様に是非出会っていただきたい、桜の木特集です!春づくし!!

ヤマザクラ

まずご紹介するのは、ヤマザクラの一枚板テーブルです。

桜の一枚板の中でも代表的な種類で、とても丈夫で、色味も美しい、
一枚板としては非常に優秀な樹種です。

チェリー

次にご紹介するのはチェリーの一枚板テーブルです。

よく「桜とチェリーは何が違うのか」
とご質問をいただくのですが、大きな違いとしては産地です。

アメリカ産の多くはブラックチェリーと呼ばれ、日本産を桜と呼ぶことが多いです。

ボセ

次にご紹介するのは、ボセの一枚板テーブルです。

アフリカ地方に多い木で、別名アフリカンチェリーと言われます。
当店でもとても人気の高い樹種で、美しい赤みと模様が目を惹きます。

ミズメザクラ

最後にご紹介するのは、ミズメザクラの一枚板テーブルです。

こちらはサクラと名前がついてはいますが、実はカバの木の一種です。
しかし、色味は桜に似ていて、非常にきれいな模様のでる樹種です。

今回ご紹介した樹種以外にも、洋桜と言われるモアビや南洋桜といわれるニヤトーなど、
桜の木にはたくさんの種類があります。

この季節に、桜の一枚板を見てみたいなと思った方は、是非アウトレット五反田店にお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

関連記事

アウトレット五反田店 TOCビル閉館に伴う閉店のお知らせ

アウトレット五反田店 TOCビル閉館に伴う閉店のお知らせ

2/6 関東ギャラリー 降雪に伴う店舗営業について

2/6 関東ギャラリー 降雪に伴う店舗営業について

木のぬくもり

木のぬくもり

ニッポネア五反田ギャラリー NEW OPEN ‼

ニッポネア五反田ギャラリー NEW OPEN ‼

サペリ一枚板テーブル納品事例

2枚の一枚板と共に。

アウトレット五反田店店頭写真

一枚板のアウトレット店??

来店予約はこちら
イベント/フェア