int(1)

大きなトチの魅力

長物トチダイニングテーブル

アトリエ木馬アウトレット神戸店です。

 

アトリエ木馬では木の種類はもちろんのこと、大きさや仕上げの違い、樹脂やガラスを用いてプラスアルファでデザイン性を高めたものなど

様々な一枚板を取り扱っております。

色味や形、風合い、どれをとっても一つとして同じものは無いところは一枚板の大きな魅力の一つです。

 

さて今回は、その中でも特別に長い一枚板をご紹介いたします。

 

3.7m!トチの一枚板テーブル

  • 長物トチダイニングテーブル

それがこちら。

当神戸店にあります、トチの一枚板です。

このトチの一枚板は長さが3780mmあり、これはアトリエ木馬の全店舗でご覧いただける商品の中では3番目の長さを誇ります。

ちなみに、1番と2番は本部があります大川本店のブビンガ、神代ケヤキの一枚板です。

 

こちらは奥行は狭いところで820mm。広いところでは1040mmです。

長辺が3780mmですので、小さく見えてしまうかもしれませんが、テーブルとしては広々とご使用いただけるサイズです。

 

また、このトチは大きさだけではなく、それに相応しい杢目も携えています。

輝く美しい杢目

トチが成長する際にできると言われている縮み杢が随所に出ています。

この杢は、光が当たるとキラキラと輝き、美しい表情を見せます。

朝陽、夕陽、ダウンライトなど、光の種類によってそれぞれ異なる輝き方をするため、

光の差す時間帯やライトの種類によって様々な輝き方の縮み杢を堪能することができます。

 

今回は大きな一枚板をご紹介しましたが、アトリエ木馬では大きなサイズも小さなサイズもあらゆるご要望にお応えできるよう努めております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

関連記事

アウトレット神戸店 アウトレットセール開催中

アウトレット神戸店 アウトレットセール開催中

神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

ポプラ 一枚板

【アウトレット神戸店】おすすめ一枚板のご紹介

台風7号に伴う休業のお知らせ

台風7号に伴う休業のお知らせ

アウトレット神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

アウトレット神戸店 おすすめ一枚板のご紹介

トチ一枚板テーブル

日本を代表する銘木

来店予約はこちら
イベント/フェア