int(1)

アトリエ木馬横浜ギャラリーの違うところ

アトリエ木馬横浜ギャラリーの違うところ

こんにちは!アトリエ木馬横浜ギャラリーです。
肌寒く季節も冬に近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はアトリエ木馬横浜ギャラリーの魅力をお伝えさせていただきたいと思います!
一枚板を取り扱うアトリエ木馬、中でも横浜ギャラリーでは木のインテリア雑貨も多数ご用意しております。

全て一点物 無垢の銘木時計

まずご紹介するのはこちら。全て一点物で、特徴のある美しい杢目を使用した無垢の銘木時計です。

木材はウォールナット、トチ、クス、ケヤキ、ブラックチェリー、エンジュなど多くの種類がございます。

形も様々なラインナップをご用意しております。
オーソドックスな円形に加えて四角や切り株、ミミ付きの一枚板の形状などなど…

さらに、秒針・分針のデザインにもこだわっていてるんです!

こちらは葉と小枝のデザイン。お家でのご使用はもちろんですが、カフェやオフィスなど、様々なシーンでお使いいただけます。

また、オイル仕上げの製品なので、お手入れをして味を出していけるのも嬉しいポイント。

たくさんの種類を展示しておりますので、ぜひあなただけの時計を見つけてみてください!

突板を使った小物たち

続いては突板の技法で制作された珍しい商品のご紹介です。

革に薄くスライスした木を張り付けているこちらのシリーズ、ひとつひとつ職人がたった一人で仕上げています。
手触りは木を触っている感覚ながら、革の柔軟性も兼ね備えており、使い込むと色味が変化していくため味も出ますよ!
財布、カードフォルダー、シューホーンというラインナップです!
一点物で長くお使いいただけますので、プレゼントにもおススメです。

アトリエ木馬の活用材で作ったオリジナルコースター

お次は横浜ギャラリーの雑貨の中でもトップクラスで人気な、銘木活用材を使ったコースターシリーズです!
ウォールナットやトチに加えて、ボセなど中々見かけない樹種も使用した木製コースターで、杢目も全て異なるのが魅力です。

レジンコースターのレジンはカラーバリエーションも多く、一枚板テーブルと合わせてお使いいただいているお客様も多くいらっしゃいます。

レジンのカラフルな色合いは、テーブルコーディネートにも彩を添えてくれます。

インテリア雑貨にもおすすめ!

最後はアトリエ木馬ならではの希少樹種の活用材厚み5㎝のシリーズです!
何の気ない木材のカット片でもポプラやトチのように形や見た目に特徴のある活用材は、そのまま飾っても、デスクに置いても、植物を上に飾っても映えると思います(^^
ウレタンコーティングは施していないので木の香りで癒されますよ~

こちらは磨いた活用材をグリーンを置く花台として使用した例。

木の側面を残していますので、さりげないですが立派な一点物雑貨です!

木の雑貨は横浜ギャラリーにお任せください

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した雑貨は一部となります!
一枚板販売店の中ではなかなかの木製雑貨小物のラインナップではないでしょうか。
木製品はリラックス効果をもたらしてくれます。
また経年変化で時間が経つと色合いも変わり、味が出るので愛着が出てきますよ!

このほか動物デザインのスツールやワンちゃんネコちゃん専用の家具などもご用意しております。

一枚板をお探しの方も木製雑貨をお探しの方も是非アトリエ木馬横浜ギャラリーへ足をお運びくださいませ!
皆様のお越しをお待ちしております。

関連記事

~木の天然色と色の変化~

~木の天然色と色の変化~

アトリエ木馬横浜ギャラリーの違うところ

アトリエ木馬横浜ギャラリーの違うところ

「年に一度の大処分セール」絶賛開催中!

「年に一度の大処分セール」絶賛開催中!

オーダーでつくるレジンテーブル

オーダーでつくるレジンテーブル

アトリエ木馬横浜ギャラリー外観

神奈川唯一のアトリエ木馬 横浜ギャラリー

木

ぬくもりのある食卓を。

来店予約はこちら
イベント/フェア